★元西武ライオンズ、垣内(清原二世)と大塚の「打率、飛距離をアップさせる方法」

2011年12月07日

軟式野球練習法

軟式野球・草野球や少年野球では、
色々な練習法があると思います。

面白い練習法、楽しい練習法がありましたら、
教えて下さい。


準備運動、投げる、打つ、走るなど、何でも結構です。

「こんな練習はどう?」というアイデアでも構いません。

「少年野球ではこんなことしているよ」という意見でも構いません。

よろしくお願いいたします。
posted by チクビ at 08:00 | Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

軟式野球ダウンタウン表彰

昨日、豊田市軟式野球チームダウンタウンの納会が行われました。

その際に、今シーズンの成績優秀者が表彰されましたので、
ここで発表します。

◆MVP
赤ハチマキさん
出席率、試合数、出塁率、打率、道具保管等、総合的に大活躍!

◆首位打者
SSKさん
打率.326はさすが!

◆敢闘賞
Cグラスホッパーさん(投打に大活躍、出塁率.420は凄い)
ライスハッピーさん(打率.316はチーム2位)
ユニフォームだぶだぶさん(グラウンド予約で大活躍)

◆ホームラン賞
SSKさん、Cグラスホッパーさん、チクビ。

◆皆勤賞 年間出席率70%以上
ユニフォームだぶだぶさん(78.8%)
赤ハチマキさん(78.8%)
ゴッド(98.1%)
チクビ(98.1%)

受賞できなかった人でも
活躍したメンバーはたくさんいます。

来シーズンも頑張りましょう!
posted by チクビ at 16:05 | Comment(2) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

軟式野球の成績表

軟式野球の試合結果や成績表を、
試合が終わるたびに配信しています。

26日の練習試合の結果や成績表は、
昨晩、カイワレさんから配信されていると思います。

その成績表ですが、
今回から、成績表(集計)を自動計算するように
変更しております。

自動計算にすることで、
集計の手間を省き、ミスをなくすというメリットがあります。

実際に、今回自動計算にしたことで、
AKKさんの打率が1割くらいアップしました。

(今まで、どこかで計算ミスがあったんでしょうね。
 AKKさん、スイマセンでした)

そう言えば、AKKさんは今シーズンのスタート時も打撃好調だったし、
最近も、毎試合タイムリーヒットを打っている印象がありますもんね。

成績表に関するご意見がありましたら、
チクビまでご連絡下さい。

よろチクビ!
posted by チクビ at 10:01 | Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

