★元西武ライオンズ、垣内(清原二世)と大塚の「打率、飛距離をアップさせる方法」

2013年11月18日

軟式野球とダブルヘッダー

どうもです。
チクビです。

豊田市の中日旗&市民総体の決勝トーナメントは、
日程の関係上、ダブルヘッダーを組むようです。

ダブルヘッダーは、
第一試合、第二試合など連続の試合になりますので、
かなり体力が必要です。

こうなると選手層を厚みが必要になりますね。

特に投手は、最低でも3、4人は必要で、
できれば5、6人は欲しいところです。

ウチは当てになる投手が3人しかいないので、
もう二人くらい投手が欲しいですね。

投手の条件としては、第一にコントロールです。

さて、誰が投手候補になるのでしょうか?
うぅ〜ん、誰もいないな〜(笑)
posted by チクビ at 15:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軟式野球練習試合の結果

どうも!
チクビです。

今年は公式戦であまり勝てず、
ダウンタウンは既に2014年度に入りました。

2014年度の初戦は、
ナイルズとの練習試合です。

練習試合の結果は、次のとおりです。


ダウンタウン 0 対 0 ナイルズ

草野球で9回までやって、
0対0の引き分けというのも珍しいのではないでしょうか?

両チームとも大きなミスもなく、
引き締まった良い試合でした。

試合の詳細はこちらになります。
軟式野球練習試合の結果

2014年シーズンの初勝利とはなりませんでしたが、
課題が見つかり、今後に活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。
posted by チクビ at 00:04 | Comment(0) | 成績・試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

豊田市の軟式野球 中日旗&市民総体の試合結果

どうもです。
ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。

早速ですが、豊田市の軟式野球の試合結果を、
2試合分、お伝えします。

まずは、中日旗&市民総体の一回戦ですが、


ダウンタウン 5 対 3 スナイパーズ

試合の詳細は、ダウンタウンのサイトに掲載してあります。

軟式野球の試合結果

そして、中日旗&市民総体の二回戦は、


ダウンタウン 0 対 10 レッドサーモンズ(5回コールド)

ダウンタウン、完敗です。

試合の詳細はこちらです。

軟式野球の試合結果


今シーズンはグラウンドの確保が難しく、
試合数が例年よりも5試合程少なくなってしまいました。

来シーズンは、もっともっと試合ができるように、
色々と工夫していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
posted by チクビ at 16:34 | Comment(0) | 成績・試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

